寝落ち前

女子大生の500字日記。いつまで続くか不明です。

タンゴのすべて

背中の大きく開いたドレス、深いスリットから覗く滑らかな肌と鍛え上げられた筋肉がつくる脚線美。高いピンヒール・シューズ、真紅の口紅、艶やかな黒髪。「Concerto del Tango ータンゴのすべてー」を観に行ったら女性の美しさがすべて詰まっていました。星奈優里さんはショートボブがよくお似合いでダンスはうっとりするほどの大人の色気。対して彩乃かなみさん、だと思うのだけど赤いワンピースを着たダンスは表情豊かでとってもキュート。姿月あさとさんがしっとりと歌い上げた「時計」も良かったし、渡辺えりさんの歌声はさすがの迫力でした。舞台上での生演奏、アコーディオンやバイオリン、そして力強いコントラバスの響きが素晴らしかった。ところで一緒に行った友人に、次は競馬に行ってみたい、と言ったところ、なんと「私も行きたいと思ってた!」と。馬は元からとっても好きで、いつかは競馬を観に行きたいとは前々から思っていた、つもりなのですが。これは単なる偶然か、あるいは通学で使う電車の広告に頭が毒されているのか。資本主義に走らされているのは馬だけではないのかもしれない。