寝落ち前

女子大生の500字日記。いつまで続くか不明です。

今日はなんだか無性にイライラする。馬鹿な大学生だと思っていた姿と自分がだんだん重なって、将来やりたいことが見えなくなってきた。何故か。生理だから。とにかく生理の何が嫌かって、思考力が低下しているために生理であるということをちょいちょい忘れてしまうのだ。その度に原因の分からない体調不良にイライラさせられる。そっか、生理だから、と気付けばずっと楽になるんだけど、そこまで時間がかかるのである。世の男性はこういう事を全く感じないまま生活しているのかなあ。それとも男性は男性なりに色々大変なんだろうか。ともかく、明けない夜がないように、終わらない生理はない(多分)。女性の皆さん、今こそ立ち上がろう。手を取り合ってこの理不尽な体内プログラムと戦うのだ。