寝落ち前

女子大生の500字日記。いつまで続くか不明です。

イライラ

今朝イライラしたこと。家を出るまで30分しかない時間に起きたこと。化粧用のスポンジを洗ってタオルに包んでおいたのが家族の誰かに片付けられて見つからないこと。結果ベースメイクが上手にできなかったこと。ストッキングを履くのに時間がかかったこと。やっと履いたストッキングに爪を引っ掛けて破いたこと。代わりのストッキングがなかなか見つからないこと。見つけたストッキングに穴が空いていたこと。ホットサンドメーカーが見つからないこと。ホットサンドが焼きあがるのに時間がかかったこと。母親が起きてきて、何かを手伝うでもなく話しかけてくること。外に出ると雨なこと。湿気がひどくて寝癖が全然治らないこと。イライラを打ち消すために必要だったこと。長靴を履いていって、水たまりの水を気にせず走れたこと。結果電車に間に合ったこと。電車で角席に座れたこと。車内が空いていたので座って包んできたホットサンドを食べられたこと(お行儀は悪いけど)。つま先が破れたストッキングのことを諦めること。コンビニで甘いものを買って行くと誓うこと。30分のイライラは、30分かかればなんとかなる。だけど今日はこれ以上嫌なことが起きませんように。