寝落ち前

女子大生の500字日記。いつまで続くか不明です。

埋める

まだ4日しか経っていないのにすでにブログに飽き始めている。基本的に飽き性なのは父に似ている。飽き性というか、多趣味だ。何かに特化したノート、例えばレシピノートとか、読書ノートとか、そういったものが続いた試しがなく、だいたい最初の二、三ページ書いて白紙のまま。何年後かにそこだけ破って、また何か別用のノートになる。YouTubeからのおすすめが追いつかないレベルで見たい動画が変わる。Twitterも放置しているのが二つ、あと作って一度消したのが一つ。飽き性っていうのはどうしたら直るんだろう。まあ、直す必要もないかもしれないけど。きっと世の中には数え切れないくらいの飽き性な人々がいて、世界中に書きかけのノートがあり、インターネットの海の中にはそれこそ無数の作りかけブログやらTwitterアカウントやらがあるのだろう。ひたすら手作り鳩サブレーのレシピを改良するブログが話題になったりするたび思うのは、やはり継続は力なり、であり、人生のうち15分だけは有名になれるっていったって、その15分のためにはやっぱり色々必要なんだろうなあ。ああ、いつにも増して空虚な内容だけど、今日も何とか500字埋まった。